この記事は約 4 分で読めます

桜華に舞え 飛び込み失敗

「いやーどこでもいいから、今日は天気もそれほど良くないし、席あるかなー・・」と飛び込みで、そのままムラのチケットカウンターに行ったんですわ。

 

やはり無理があったか

 

抽選も一巡したであろう9時45分くらいかなー??

 

「ここから立ち見席のみの販売になりますー」

 

 

クワッ(ΦωΦ)<無理

 

 

おっさんだし。

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ、ムラまで来て、これはしくりましたねぇ・・・

 

最近ようやく、そういえば、千秋楽が近くなるとチケット取りにくくなるな、とか、空きがなくなるな、とか当たり前の事、思い出してるわー。

 

ほんとつらいわー、体調そこまで良くないから観て治そうと思ってきたのに。

つらいわー、2時間しかねてないわー。

 

 

ミサワ

 

チケットも後ろの日から抑えていく方が、物理的に取りにくいから賢いですな。
ケイレブとかも、ちょっとずつまた後半の日付の席リリース出てるしね。

 

ほんと、やれやれですよ orz  (いや、自分が悪いんですけどね)

 

宝塚SARAH

戻って、駅前のSARAHでイングリッシュブレックファースト食べて、へぽーんとするしかないわー。

 

あー、既に先に頼んでおいたシナモントーストとシリアル食べられてるわー。

 

あー、無駄に美味しいわー。
ムラ来てるのにここに寄らないのは損していると思うわー。(でも、少し遅くなると絶対満席になって入れないというね)

 

実は、本当言うと、管理人と奥様のチケットはあったんだけどね・・。
今日、大阪民国人はお分かりの通り、朝、所々、大雨警報が出てましてねぇ。

宝塚SARAH

 

いや、普通に雨なんかその後降ってないですよ?

下の子の幼稚園とかも普通にありましたよ?

 

でも、となると、どうなるかと申しますと、軟弱な小学校に通わせているとですね。

 

7時の時点で大阪市並びに近隣市に何かしらでも警報が出ていると、

 

 

休校

 

 

 

 

になるんですよ、いきなり。メール一本で。
予定入っているのにいきなり。

 

で、手元のチケットは連れてったうちの小学生のお姫様に流しましてですね。
一緒に来たものの、管理人の分だけ足り無くて、飛び込みに相成りました、と。

 

まぁ、そんな複雑かつ忍び難い事情がありましてね。

 

色々と突然すぎて無理でした。チーン。

 

門前でチラ見せしてる人のを覗き込む勇気は毎回ないのです・・・

ましてやお声を掛けさせて頂くのも、非常にハードルが高くてですね・・・。

 

ちょっと、SARAHでがっつり食べた後に、11時から14時までずっと立ちっぱの自信が微妙だったこと(寝てろよ)立ち見すら、結構既に人がいた事、

 

で、自信無くなりました。

 

うん、で、「いいよ・・見てきて・・」と。

 

何しにお前行ったんだよ、定期。

 

まぁ、見込みも甘く振られる・・そんな日もあるのです。

比較的ムラまでまだ遠くないから心は折れないけどね。

 

でも、よくよく考えたら、桜華に舞えもムラ千秋楽目前じゃん、そりゃ無理だよ。

 

初日と中日の平日ちょこちょこ行って見れてたから油断してたわ。

 

残りの日のチケも前売りは当然完売で、後は前日・当日情報で40~50枚ずつあればマシとみた。

今日の朝は60枚程度だったんだ。

 

抽選で朝並んで運よければ見れるかなぁ・・だな。

まぁ、明日最後の平日で逃すと土日・月曜にムラ千秋楽だから、キツいわー。

 

寝て元気になれば、立ち見でもいっか、うん。

 

帰ってきて奥様に感想を聞いたら、「あ、うん、みんなやっぱり全然うまくなってた」という評論が述べられておりました^^;

 

「ふうちゃん、大階段でこけかけたよ」

「まおゆう最初、めっちゃ噛んでたよ」

 

とも仰っておりました。

 

ほんと、みっちゃん歌うまだから、見ていて飽きないんだよね。

声がちゃんと後ろまで届くし。

 

 

小学生にはまだちょっと難しいらしい

 

ですよねー。

まぁ、まだ1年生だからね。

 

でも、前にこうもりに連れて行った時は、エンターテイナーのショーが気に入ったらしく、その後DVDをせがんでくるは、ipadでyoutubeの見方教えろ(本家の製作発表とか初日舞台映像)だとか、非常にうるさくてね・・。

 

ミーマイの時もそだった。

まぁ喜劇と面白いお話は判りやすいってことね。

 

初日に買ったパンフ持って行って見てわかったふりしてるけど(絶対漢字読めてないし)

帰りも阪急の中で、「なこよかひっとべって何?」とか色々聞いてくるので、

 

「泣くくらいおやつ抜きだってことだよ」

 

とか

 

「みっちゃんの役ってなんて名前だっけ?」

 

「ん? ぱんじろうぽん」

 

とか、いろいろ答えてあげた。

 

めっちゃ怒ってた。

 

それより、みっちゃんのフォトブックとテーマCDカッコ良くて買おうと思ってたけど、キャトルレーブのコミケさながら(行った事ない)の戦場を見るとたどり着けなそうでやめた。

 

いやー、やっぱりもう一度見たいなぁ。

演目じゃなくて、みっちゃんふうちゃん最終最後なんだもんね。

 

巧いだけにほんと惜しいし、ふうちゃんとか観ててもなんかウルウルくるって言ってた。

明日かぁ・・うーん・・・