この記事は約 5 分で読めます

勘違いにもほどがある!

FALSTAFFのありちゃんの棒なセリフです。

 

ほんと今日はやっちゃったんだよねー orz

ほら、昨日は敗北したから、今日は見れるかなー、と思ってさ。

 

前日より早く到着

 

どのくらい早くいくと見れるかなと思いつつ、昨日より30分早く行って見たんだよね。

 

で。

 

経緯としては、昨日の時点で奥様と会話しててさ。

 

管理人 『今日は2公演で、もう千秋楽だからさー、明日も2公演なら休日だし、人たくさん入るのにねー。』

 

奥様 『明日も2公演だけど何言ってんの?』

 

あ、左様ですか。

なら、明日は早く行けば余裕だなー。

 

というくだりがあってですね。

 

公式ページ、大して確かめてなかったんですわよねー。

 

なので、わーい、2公演なら確実確実ー、とか思いながら、昨日より30分早く、8時50分くらいに村の正門前へ到着。

 

 

そこで目にしたものはっ!

 

 

・・・・・・・

 

いや、盛り上げるまでもなくですね。

 

正門の左と右に、それぞれ列がありまして。

 

はて?・・

 

と思いながらよく見ると・・・

 

まだ閉ざされた大劇場の門の向こうには

 

『セディナ貸切公演』

 

の立て看板。

 

ぬ。

 

なんだか、いやな予感するなぁ〜↑(ライアン風)

 

門の右側は15時公演の当日券を待つ列。

 

待ちを数えると、いつもくらいで20人から30人程度。

当日B席は42席。

 

こりゃ、行けますな。

 

ただ、一つ問題があってね。

 

管理人、15時回は見れないの。

予定飛ばすかすごく長い一瞬を悩んだけれども、大人には大人の事情などがございましてね・・

 

チッ

 

この時点で萎え始める。

 

はい、大劇場左の正門右の列、こちらは11時回。

今の列の待ちは、変な形になってるけど、40名くらいと見た!

 

いや、なんだかいつもと並びかた違くてさ。

奥の方に並べばいいのに、なんだか折り返してて、無駄に奥にスペース空いてるんですわ。

 

これ、そのまま並んだら正門前邪魔になるですよー。

みんな並び慣れてないのかなー?(当然)

 

ただ、人数的にはこれなら行ける。

 

でも、貸切公演だったよね? ん、いけるのかな???

 

まぁ、とりあえず、よし、並んだ、で立て看板を見る。

 

『本日11時公演は貸切公演となりますが、

  立見席の販売を行います。立見席数 100』

 

 

….Orz

 

 

 

チーン(笑

 

詰みました。

 

 

もうね、萎えて写真撮ろうとも思わなかったから。

 

まぁ、いいんだけどね。

朝の花の道散歩。

 

ただ、

 

あ、左様ですか。

なら、明日は早く行けば余裕だなー。

 

とか言ってた昨日の自分を、助走をつけて殴ってやりたい感覚になったくらいのものですよHAHAHA。

 

タイトルセリフを昨日の自分に言ってやりたい。

ちゃんと見ようぜ、公式サイト。

 

 

楽屋口前でも敗北

 

そのまま失意の散歩をして楽屋口に向かったところ、人だかりが見える。

しかも座ってる・・・あ。トップ会だな、これ。

 

立て!座れ!と犬の訓練のように誘導する人見て、で多分・・的な感じだったけど。

 

ほーん。

 

で、おもむろに近づいて行き、カメラの用意をシヨウカナーくらいでうだうだしてたら、車がとまりーの、まさかの、いきなりにさっと男前登場。

 

え。

 

まだカメラ用意してないし!

立ち位置とかわかんないし!

 

で、これでした・・・唯一の今日の戦績・・・

 

11/6 ちぎ入 元画像まま

ヅカで現実逃避さん(@esctakarazuka)が投稿した写真 –

 

いえね、限られた視界の中では善戦はしたと思うんですよ。

 

ただね、『なぜ、こんな写真しかとれなかったんですか?』と聞かれたならば、往年のサッカーの日本代表フォワードのある選手のようにこう答えるだろう。

 

『QCK』

 

Q=急に C=ちぎが K=来たので

 

※ 多分ヅカファンでこのネタわかる人はいないはず・・

 

うーん、写真取るにもちょっと前後が既に誰来たかわからないし、今日は入り待ちしてたらたくさんのジェンヌさんが来たみたいだけど、そういう日に気分が乗らない時点でも敗北。

 

ま。いっか。

 

今日は全て諦めて、GreenBerrysCoffeeでもいってコーヒーでも飲んでPCチェックしてかーえろ、と思いきや・・・・

 

行って見るとですね、店の外まで人が溢れ、隣の交番の前まで並ぶほどの長蛇の列。

 

マージーかー・・・・

 

本当に管理人の顔はその時

 

(´・ω・`)

 

こんな感じになってた。おっさんだけど。

 

そして、全て諦めて帰って、楽しみにしてたスカステの月雲の皇子を見て自分の悲運と合わせて号泣してましたとさっと。

 

これ、ほんと視聴感想書きたいくらい。

ウエクミ節にハマってる自分。

 

 

ふと闇が広がったこと

 

別に何をいうわけでもないんだけど、千秋楽前日に貸切公演とかさ。

 

団体と貸切いれすぎじゃね?

 

と、すごく自分の都合もあり(爆 今日もまた、もやっとした一瞬。

 

ほんと、いつ行ってもケイレブハントはA席が高校生で半分くらいは埋まってるし、昨日とか2校か3校くらいいなかった??めっちゃいたよね。

 

しかも、昨日も貸切公演あったし。

 

運営の都合上、チケを捌かすのに集客力や動員力見た施策は重要だし、回してて目標稼働率も営業目標も当然あるだろうからさ。

 

でも、宝塚にはFCもあったりするわけで、加えて一般販売もあったりするでしょ。

 

某掲示板でケイレブは団体で埋めているからチケット難と公演初期に書かれてたけど、本当にそんな図式の感じがしたわ。

 

まぁ、そうはいっても、スポンサー様には逆らえませんしね。

 

逆にスポンサー企業調べて、そこの社員の知り合いの子に頼むという手があるわよね。

どうせ会社の組合か生協か、委託してる福利厚生プログラムかのいずれかだろうからさ。

うまく使う以外はないのかなっと。

 

だって、文化や娯楽は常に過去の歴史から見ても余剰からしか産まれないもの。

常にお金がかかるもんなんすよねー。

 

ん?いやヅカ自体ジェンヌが電鉄の社員じゃん、そういえば。

営利・・ん?スポンサー・・ま、いっか(鳥頭

阪急側が福利厚生側に営業をかけたりしてるのかなぁ〜。

 

そうそう、花の道からGreenBerrysCoffeeに行くわずかなあの道の間で 『あ。なになに組のなんとかさん』とわかる、下級生のジェンヌさんに4、5人くらいすれ違いましたわ。

 

実は下級生撮るならGreenBerrysの前の跨線橋でとってる方が人もいないし、いいんじゃね?などという怪しい事などを考えてみたりした。

 

あくまで考えただけ。

 

ウエクミ作品のコンサバももう少しだし、楽しみだね。

明日の千秋楽は奥様に任せたので、個人のムラは終わったけど、まだ終わらんよ!

 

東京のチケがあるのさ・・・あ。でもコンサバも行きたいし。