この記事は約 5 分で読めます

ケイレブハント滑りこみ失敗 当日券模様 千秋楽2日前

ケイレブハントと雪組はやはり人気だなぁ、と実感した次第。

 

スカステ廃人養成期間だから、まぁなんというか、よかったんだけどさ。

 

本日のチケと千秋楽チケは奥様は確保していて、ついでだからと、管理人は遊撃戦に出かけたものの・・・

 

本日撃沈。

 

結論だけ言うけど、それでも捌きの数は相当出てた。

開演10分前で10人以上、5分前でも5人程度いた。

 

だから、本当にどうしても見たければ、来さえすれば、絶対あるところにはあるので、大丈夫!な、はず。

(多分FCの席の余り捌きなので良心的というか、いつも通りかと思われ)

 

 

当日券ゲットならず

 

まぁ、村の千秋楽2日前だしね、しかも土日

混んでない方がおかしいと思うの。

 

しかも、当日2回公演だけどソワレになるのか分からない15時回の方は貸切公演。

これは、詰みかけ。

 

ただ、前日のチケット状況は50枚以上表示でS・A共に10枚ちょっとはある模様・・だったんだけどね。

 

左ならSでもいいやーと思いながら9時半販売につき、少し遅れてしまったのでもうヤバ目なのはわかっていたが、9時20分ちょい前に到着

 

気合がたらん。

 

で、こんな状況。

 

ケイレブハント当日券

大劇場の中に入る前までに、列が奥の方から折り返して、大劇場正門のここまで列が普通の状態で伸びてるところを見るのは久しぶり。

 

なかなか、人気だな、やっぱり雪組は。
これはやられたぜー。

 

というか、この瞬間にほぼ敗北を確信。

 

奥様はチケを確保してるので、のんびりとギリギリにいくわとのことで、ハイ孤独な戦いに準じます。

 

いや、これはどう考えても立ち見だろうなぁ、という位置。管理人はほぼ最後尾でしたわ。

 

一番先頭の子は女の子だったけど、いったい何時から並んでたんだろ??

聞こうと思ったけどコミュ障の管理人に聞けるわけもなく。しかも、おっさんだし。

大劇場の職員さんも、『おそらく立ち見になりますが当日券の方はこちらー!』みたいな言い方に変わってた。

 

多分、おそらくじゃなくて絶対だが。

 

ケイレブハント当日券

まもなく、すぐに移動の声が職員の方からかかって、大劇場の中へ移動を開始。

 

そうすると、一列に並びながら異様な集団の列が、いつも通り、がらんどうの大劇場内へと移る。

 

10時からオープンするお店の準備の店員さんも、『列ながいねーHAHAHA』的な目で、生暖かく見守ってくれて、チケットカウンター横へ。

 

これまたいつも通り並びます。

 

ん??15時公演の貸切はアフラックなのか?

 

お前か?

お前なのか?このアヒル風情が。

 

この千秋楽前に貸切なんか入れるもんじゃないわ!

胃に詰め込んでフォアグラにすんぞコラ(ガチョウでもない)

 

きっと大人の事情なのでそれはさておき、並んできた場所はと言うとこの位置まで。

 

ケイレブハント当日券

いつもなら、大抵アイスクリーム屋さんの後ろの坂超えるくらいまでしか並ばないんだよね。

 

なので、大劇場チケット改札の入り口まで伸びる事は少ないんだけど、これを見て、まぁ無理だろ、と。

 

ただ、まぁどのくらいこの人数で待つのか興味があったもので並ぶ事を継続。気分は敗戦処理の投手

 

いやー、本当にこれは遅れた事を後悔したね。

結局ここまで引っ張って並ぶんなら、もっと早く来ればよかったよ。

 

で。列はどこまでいくんだ・・・というとですね。

 

結局、キャトルレーヴの前で折り返してチケット改札のところまでですよ。

これはねー、チケット以前に、捌けるまでどのくらいかかるんだろーHAHAHA。

とりあえず、思考を停止させて待機。

ケイレブハント当日券

いや、こういう時ってほんと、女の子とか後ろに並んでると、よく話が聞こえるのよね。

 

だいぶ列も進んでキャトルレーヴの前あたりまで来たくらいの段階でこれ。

 

まだチケットカウンターははるか先。

 

なにやら混みいった人生相談をしている後ろの女の子の話をききながら、あぁー、なにやら大変そうね、とか思いつつ、列が捌けるのを待つ。

 

前に並んでたお年を召したご夫妻は二人とも並んでとなりにいるのにお互い沈黙のまま。

 

これはこれで、すごいな。会話なしで延々と佇む。

 

で、延々と待つこと30分ばかり。

 

ようやくチケットカウンターが見えて、前まで来たところで10時10分過ぎかな。

列が捌けるのに40分以上かかってる計算。

 

しかもね、惜しい事に、管理人の10人前のところで最後のS・A席が完売して立ち見のみ!になった。

 

ああー、マジかー、ここで完全敗北

意外と惜しかったやないCAR

 

当日Bはとっくにはけても、意外とSやAは最後まで残る事も多い。

 

 

当日券 キャンセル待ちはでるかな?

 

ケイレブハント当日券

こうなると、素直に立ち見券を買うのか、キャンセル待ちをするのかのあらためての2択。

 

ほぼ、大抵の人は立ち見を選択していくので、管理人は相変わらず立ち見を医者に止められている都合上、立見席をお断りしてキャンセル待ち。

 

一桁後半だったんだよね。

 

これなら、運良ければ回って来る・・かなー。

 

キャンセル待ちはご存知の通り、余ったところを選ぶのではなく、キャンセルなので、かなりいい場所の席が出る事もある。

 

にしても、この人数の待ち、立ち見も相当な人数がいることがわかっているので、これ多分、今日の立ち見はゆっくり見れない事は必定。

 

今日だけしか見れない人は、まぁ仕方ないよね・・・

 

それにしても、なかなかの人手だったね。

管理人はそのまま楽屋口へフェードアウト。

 

時間まで楽屋口前にいて、その後キャトルレーヴで発売開始になったちぎ写真集パラパラ見て、10分前にチケットカウンターへ。

 

1番から順番に並びますと・・・当日のキャンセル待ちは・・・

 

2枚

 

おいおいおい、まぁわかってたけど、そんなもの。

 

そこでキャンセル待ちチケットは回収されて、終了ー。

 

その後、奥様が来て話したら、外に捌きめっちゃいるよ!との事。

覗きに行ったら、ほんとだ、かなり出てるね。

 

しかも、チケット2枚とか持った人も複数人。

 

全くもって、あるところにはあるんだよなぁ・・・

 

でも、ほら、おっさんが近寄って見るというのもなんだかちょっと怪しいので、まぁ、今日は敗北って事で。

 

GreenBerrysCoffeeでへぽーんとしてよっと。

 

 

追記

 

キャトルレーヴ寄って15時公演の回の待ちをみたら、どうやら8601の集団でしたな。あひるさんごめん(>人<)

 

帰りはSARAH COUNTでローストビーフプレートを食べて帰宅ー。

待ちは今日は飛ばしでー。

 

SARAHCOUNT