この記事は約 6 分で読めます

ケイレブ・ハント 当日券滑り込み成功

ケイレブ・ハントまた行って来ましたよ。

今日は奥様がチケが元々あって、管理人は当日券並びに行くところからスタート。

 

 

 

当日は1回公演だし、前日の情報見たら当日券60枚程度との事だったので、あぁ、これは微妙かなぁ・・・と思ってたんだけどね。

 

意外と当日券は今日はいけた

 

10時販売開始だから、まぁその前には着くかなぁと思ってたものの、9時40分くらいにムラの正門の前に着きましたわ。

 

ケイレブハント当日券

そうしたら、だいたいこの程度の人出。
並んだところから前をパシャりと。

 

意外と多くなくてびっくりしたなぁ、うーん、ギリギリか無理なぁとか思ってたんだけどね。

 

並んだ経験ある人はわかると思うけど、この先、曲がって先頭までまだまだ人いますす。

 

なので、見た瞬間は、あ、これはやっちゃったかな、と思ったんだけどね。

 

ひとまず、カメラ持ってたけど動けないから、奥様にカメラ預けて、見てくればー?と任せました。

 

そしたらね・・・まぁ後で。

それでも少しぼーっとしてるだけで、すぐにお声がかかって、恒例の1列での移動。

大劇場のチケットカウンター前へ整列。

 

そしたら、また少し待ってからの10時になって販売開始、順番に購入してハケていく格好。

 

大劇場のチケカウンター前に並び直した時に数えたら、管理人は27・8人目ってとこだったかな??

 

このくらいだと余裕だったね。

 

SやA、Bも数席わずかながら残っているので、そこを選ぶ人もいる。

管理人も場所によってはSやAを選ぶし。

 

今回の公演はなぜか右にとった席が偏っていたので、左から見たかったんだよね。

S席もR1が空いてたんだけど、L1だったらそこ取ってたなー。

 

今日はAも最後列で団体高校生の後ろ付近とか、Sも1階、2階のがっかりSしかなかったので当日Bにした。

 

ムラの当日Bはたしか48席くらいだったと思うけど、センターに近いところからはけていく。

 

若干左よりにしたんだけど、いつもSの前方やSSで見ているブルジョアにとっては、最後列は正直あまりどこも変わらないといえば変わらないかもね。

 

 

いつもと違う人を追って見る

 

一番後ろは、オペラを使わないとマサイ族くらいでない限り表情は追えないけれども、全体の雰囲気をつかんだり、一体感を見る事にかけてはメリットはある。

 

ただ、どうしても音や歌は、通らない声のキャストの場合はマイク依存にならざるを得ないというデメリットはあるんだけどね。

 

後、意外と今回ジェンヌさんによって聞こえ方がやっぱり一階と二階で違う事もあるなぁ、と感じたよ。

 

奥様 『れいこ声量もっとあればねー。もう少し上手くなればいいね。』

 

管理人 『れいこはだんだん歌が歌いなれて上手くなってきたねー、この前より、よく後ろまで響いて気が届いてたよー。』

 

同時に云って、あら?? 感想がだいぶ違う。

きっと、れいこは多分歌を意識して遠くに届けるように、上むきで歌ってたんじゃないかなぁ・・とかね。

 

結構、こんな感じで終わった後話しながら帰ったけど、だいぶ感想が一人一人について違ったんだわ。

 

管理人は全体観察と共に、男役ダンスではなんだか、今回は少し目立たない気のする大ちゃんや、あきくんを追ってたり、女役ダンスではあいみちゃんを追ってたり、ひーこ追ったり、またちょっといつもとは違う感じで、追う人をずらして楽しく見れました。

 

お芝居も、目立つキャストだけじゃなくて、後ろの目立ちにくいジェンヌさんも意外と小芝居や表情をずっと追ってると、ちゃんと話してるように思えるし、芸が細くて好き。

 

たまちゃん、マキシミリアン邸で後ろ通る時、体つっかえてなかった?とかまぁ、うん。

 

あ。今日のコーヒーはベネズエラでしたね。

いつも感想の時には書こうとおもってて忘れるけれど。

 

あとは、今日はジムの車椅子のシーンで少しアドリブっぽいのがあったかな?

 

意外とアドリブの少ないシナリオだよね。

管理人が気づいてないだけだとしたらこれだけ見ててほんとザルだね(笑

 

あと何かあったら、思い出すので教えてください(笑

 

新公みてから、なんとなく下級生に親しみが出て来てもっと目を向けたいと思う反面、危険なのは承知しているため、揺れ動く今日この頃。

 

ゆうみちゃんは元に戻って(爆 以来そのまま安定で安心した。

 

翔ちゃんも声は少し回復したようで良かったよ!

ゴーストバスターズを上から見てても、やっぱり翔ちゃんは美形だね。ダンスがかっこいい。

 

にしても・・・7人6人のアンサンブルの所は、やっぱりバラバラに感じるんだけど、歌詞違うのわかっててもなんだか、まだバラバラにしか思えなくて・・・

 

うーん、なんだろうこの違和感。

 

一番クライマックス前に盛り上がっていい場面なのに、もやもや感を抱え続けて早1ヶ月近く。時間が解決してくれると思ったが、ひょっとしたら思い違いなのだろうか。

 

今日はやや左だったからお芝居では、くらっちが歌う時にほぼ正面から見れた(オペラで)というのと、最後のちぎみゆ銀橋で、止まってキスするシーンで、本当に顔近くて正面から見ると本当にキスしてる近さに思えて萌えたのが収穫です。

 

その後のゆうみちゃんの笑顔がほっこりするわぁ。

でも、これ、おっさんが書いてると思うとキモいでしょ?ねぇねぇ?

 

 

ケイレブ・ハント 当日券滑り込み成功 まとめ

 

うーん、まぁ、ここからはムラの千秋楽が近づいてくるから、また当日券も取りにくくなってくるんだろうなぁとは思う。

 

まだ、日にち的には販売開始の15分前くらいに着けば当日券で十分見れる範囲だね。

1日2公演の日は、特に15時公演なら確実に取れると思うんだわ。

 

まぁ、並んでないといけないし、1人1枚だからともだちの分まで買うということはできないけどね。

 

幕間に気づいたけど、立ち見も出てたよ。

 

後、今日もどなたかはわからなかったけど、ジェンヌさん観劇に来てたみたいだね。

1階前方でサブセンター右くらいだったかな?? 管理人はまったく上からだとわからんかったです、ハイ。

 

で、今日は漸く、何度来ても忘れてた、そして、大抵帰りに思い出した日は既になかった事も多かった、『だいもんかんぽ生命 ラジオ体操リーフレット』を取ってくる事ができましたわ。

 

あんね、ラジオ体操って、だいもんも『初めて知った』って感じの事を書いてるけど、実は考えに考え抜かれた体操だから、やるとそれだけでいろんな効果があるんだよ!
だいもんラジオ体操

 

 

ラジオ体操は昔流行った、『大人のラジオ体操』を詳しくは読めばわかる、ほんと凄い。

こういった本の簡易的な内容はちゃんと抑えた、結構、内容の濃いリーフレットとなっております。

 

さておき、だいもんの動きがシュールでかわいい(笑

 

だいもんラジオたいそう

 

当日券買った後、楽屋口に行ったら、奥様がカメラ撮ってた。

 

『撮れた??』

 

『そこそこ』

 

デジいちだから使い方わからないと言ってたので、フルオートにしてピント合わせ方だけ教えて、連写モードにしておいたんだよねー。

 

あ−、ここからだとちぎは完全に後ろ向きだったねー、後ろ向きの写真ばかりで残念。

 

『でも、真風とれたよ』

 

お、マジか。

 

10/28 真風

ヅカで現実逃避さん(@esctakarazuka)が投稿した写真 –

 

 

これ、実は、そうです。

 

マジか、なんでこの一瞬撮れたの?

 

『いや、絶対に振り返ると思って』

 

まーーーじーーーかーーーー。

ちょ・・管理人より写真のポテンシャルあるのかも・・・orz 悔しいので言わない

 

雨降ってて相合傘で帰るようだったから、出待ちは無しで退散してきましたー。

また、少し管理人もカメラレベルアップしてきた気がするので、またいい写真撮りたいなっと!