この記事は約 5 分で読めます

ケイレブ・ハント 感想 おや?ど・・

見たのは、FASTAFF見た前の日とかずいぶん前。

今日もみようと行った処、本日は当日券に振られました。

 

いつも通り、立ち見はできない主義。
また平日来ますよ。

 

残念ながら立ち見だけはするなと死んだばっちゃに言われているもので。
ハイ、軽く嘘つきました。

 

まぁ、なにせ、宝塚ふらっと来ただけですんでね。
致し方ないんですが、まぁ平日見にこようっと。

 

この前見に行った時は、花組が観劇に来てた日だったからね。
この日も楽屋口チケだったんだけど、そのSは奥様に渡って、管理人は奥様の取ったBが手渡されたんですのよ。

 

ホホホホホホ

 

奥様の少し前がキキさんだったらしく、興奮してて、あと隣誰だろ・・とか幕間に言ってたもんで、

 

「キキは友達少ないから、どうせ、たそとPちゃんだろ」(何様)

 

といったらドンピシャでその2人だったらしい。

 

管理人はたそ茶に行きたいけど、男一人だと怖くていけない程度のたそファンなので、ちょっと奥様に譲って後悔。

 

生たそ見たかった・・・お洒落さんで可愛いのよね。

 

で、向こうの逆側にはカチャが見えたといってたので、後で調べたら本当に観劇にいらしてたのね。
実際に見ると、本当にカチャさんは顔小さくて足長いよねー。

まぁ89のだいもん誕生日付近だから同期マチネは多いのかなと思ったり。

 

もうね、だんだんとケイレブハントとGREATESTHITSは日常になってきたので、お手打ちに入ってキタカナーという処。
ただ、見たときにふと気づいたことを3つほど。

 

ゆうみちゃん、すっきり

 

ゆうみちゃんがね、凄い顔がすっきりして、声の調子も戻ってきてたんだよね。
あきらかに見違えるくらい。

 

初日からここまでと比べると別人クラス。本当に。結構見てるから断言できる。

 

本当に顔もすっきり、腕のむくみまで取れて、足も少し細くなってる。

 

声も少し声量が出て通るようになってきたよ。
だから、格段にハモリが綺麗だし、歌も伸びるし、ビジュアル的にもゆうみちゃんが可愛くなってた。

 

なんだかおっさんが上から目線でこんなこといってると自分でも引くわ。

 

でも、ちぎとゆうみちゃんのハモリが聞こえて嬉しい。
シティラプソディとかも綺麗だし、5人で歌う処でもようやく女性陣の声が聞こえるようになってきた気がする。

 

後はリサちゃんの覚醒を待つばかり・・・・

まぁ、芝居としてキャラづくりだと思うんだけどね。

 

歌のとこはさ、初日の方から比べると格段に歌いなれて来てる気はするんだけど、あくまでするだけだ。
音を置きにいっている丁寧さはわかるんだけど・・・歌劇が聞きたいんだよ!!という、客のワガママを許せ。

 

新公が割と本気で気になる。

 

ゆうみちゃんのマテリアルガールも顔がすっきりして声も出てたから、別人が踊っているようだった・・というのは内緒。
次見に行った時に戻ってたらそれはそれだけど、またちぎみゆ見たいんだよね。

個人的にはそれくらい良かったんだー。席追加するかなー。

 

翔ちゃん、声が枯れてきつそう

 

翔ちゃん、入りはマスク着用で喉ケアーに余念がないと思うんだけど風邪かなぁ。
それとも、声が枯れちゃったのだろうか。

 

今日見た人どうです??大丈夫そうでした??
この日は明らかにわかるほど声が出てない日だったからね。

高音部分はまだ出るから、セリフも歌も、いつもより若干、女性のような声になってたんだ。
でも、実は、翔ちゃんが声枯れて歌がズコーでも、いつも通りと感じてしまう自分もいて、若干の闇。

 

ゴーストバスターズ含め、今回特に見せ所は多い翔ちゃんなので、頑張ってほしいですわ。
ホレイショ―もふとしたセリフが声が出たり出なかったり・・という感じがして大変そうに見えた。

 

どすこい

 

あの・・決してどうのいうつもりはないんだけど、リングネーム どすこいさくらら とか、個人的に勝手に付けたくなるほど、オペラがロックオンしてしまってね。

 

あえて今まで意識してはいなかったんだけど、マクシミリアン邸と空港の最後のシーンね。
オペラでたまたま視界に入ってしまったのよ。

んで、そっから離れられなくなってしまった。

 

個人的にはジェンヌさんだから、ポッチャリとかって別に何とも思わないし、肉感あるのは美しいと思うよ。

 

それに、管理人も大学で部活やってたけど、スポーツやっていた人間なら理解できる部分として超えられない体型の壁、才能ってのがある。

 

対人のスポーツって、最後は動けるデブってのが一番強いんだ。

それだけの質量を周りと同じスピードで動かせる馬力とエネルギー。

 

ダンスもそうよ。

 

だから、キレ良く踊れれば普通の人が踊るより、よっぽど美しい。

 

足が長いのはストライドが広いだけで、実は、重心が高いから不利。

 

踊りが綺麗に見えるのは、回転軸に対する広がりとスピードがあるからで、それを活かすためにも実は下半身に筋力がないと美しく動けない。
加えて体幹がしっかりしてないと美しくないし、揺らぐ。

 

だから、ポッチャりしてる方が個人的には有利だと思っている。

 

ただ、あくまで、自重を支える動きができる上で、の話。

 

まぁ、色々な噂は聞くけど、身に余る重量は膝の負担になるだけだからね。
社会人としてとかプロとして、とかは外野が言うべきことではないからさ。

 

めげずに頑張ってほしいな、と思って。
折角のショー全休だと寂しいじゃない?

 

ケイレブハント 感想まとめ

 

あ、そうそう。
宝塚観劇の初心者へ布教用にガチ記事を書いてみました。

 

[初心者用]宝塚観劇 お勧めの見方とポイントとは?

[初心者用]宝塚観劇 お勧めの見方とポイントとは?

まぁ、管理人も10年しない程度見ていても初心者に毛が生えたようなものです。40年戦士とかざらにいる世界ですしねー^^;フクロウの書き方という実に有名な手ほどきの

投稿 2016/10/23

 

宝塚見る前に事前に不安な人で色々知っておきたい、という人の為に、こんな感じ―!というポイントをまとめましたので、良かったら初心者の方に教えて上げてくださいねー。

 

それより、あのね、意外な発見だったんだけど、フルールの朝定食(和食)、おいしい。

この日は鰆の西京焼きみたいな感じだった。

 

宝塚フルール朝定食

 

ほっとするよねー。

 

管理人はおっさんという事もあって・・というよりも昔から和食派なんだよね。

肉は大好きだけれど。

 

結局この前も、風邪ひいて東京行ったときは、いきなりステーキで連戦で最後まで終わった。肉マイレージ溜まりまくり。

 

とは言っても、もう量は食べられないので、200gずつ連闘する感じだったけどね・・・

 

さておき、フルール意外と万能感が出てきた。
これでwifiあったら居ついてしまう、マズイ。

フルール的にも居つかれたらまずいと思うの。