この記事は約 6 分で読めます

今後の劇団の方針を読み解く 仮面のロマネスク MY HEROの配役決定もキタコレ

宝塚歌劇団の今後の劇団の方針をちょっとだけ読み解きます。

 

管理人のおっさんパンダです、こんにちわ。

 

読み解くって、ちょっとだけね、ちょっと。

自分でも特に理由なく、決算短信みててね・・うん・・なんで見てたんだか理由忘れたけど。

 

さておき、花組の新トップコンビお披露目の仮面のロマネスク、EXCITERそれに、別箱東上キキのMY HEROのメンパー振り分けが決まりましたね!

 

 

まだ配役は決まってないけど、メンバー振り分け決まらないと、FCとかもチケットお取り次ぎできないし、スタッフさんもどっちいくかわからんから大変よね。

 

あ、事前にお伝えされているのか。そりゃそうよね。知らんけど・・・

 

あちゃー、これ個人的に見たいメンパーが見事に振り分けられちゃったよ。

両方見なきゃいけない系ですかね、これ。

 

さておき、宝塚歌劇は、演目の厳選と注目演目新規の追加、ライブビューイングは当分流れとして続くね。

 

今後の宝塚歌劇団の方針を読み解く

 

なんで、そんな事が言えるか。

 

いやいや、管理人のアホ予想じゃないよ。

なぜなら公式に四半期決算説明資料に書いてあるから。

 

それだけー。

 

宝塚歌劇については、宝塚歌劇 100 周年(2014 年)による話題性向上の効果もあり、「宝塚友の会」の会員 数の増加等を背景に、⾜元の公演稼働率は好調に推移している。

 

また、コンテンツを活⽤した増収施策の⼀例をご 紹介すると、特定⽇の公演を全国 40 か所以上の映画館で⽣中継するというライブビューイングを拡⼤しており、地 ⽅のお客様をはじめ、多くのファンから好評を博している。

 

ただ、基本的には、収益の更なる拡⼤を追求するというより も、作品の質をより向上させることで満⾜度を⾼め、現在の好調を維持していくことに注⼒する時期だと考えている。

 

はい、管理人も今更ながら仕方なく友の会入りましたー(アチャー

 

と言うことで、ライブビューイング自体が施策とかいっちゃってるわけだけど、収益の増加よりも、今はCS、つまり、満足度の向上を目指してる方向性ってこと。

 

と言うことで、おそらく演出家の育成、海外ミュージカル輸入含め、演目の厳選は進む流れで1年くらいはいくと思われ。

 

ボリウッド映画もそうだったけど、ライセンス料払っても注目演目にするために意外とまだまだやるんじゃないかなぁ。

 

なぜなら、収益重視なら再演をやるからね。

となると、多分新規もの、注目されるアッと言われるものが多くなるととも思われ。

 

誰だよ、某掲示板でスターウォーズとか言ってたやつ、途中から見て信じかけたぞ(爆

あと、ジブリとか言ってた人も。

トトロとか誰やるんだよ、カオナシとかセリフないぞ!いい加減にしろ!

 

あとは、某掲示板で、最近、宙の歌破壊王(池銀つき)の娘1就任を阻止したい人がスレ建てて必死に、”理事長にお手紙書こう!”とか言ってるの見かけたけど、それは極端だけどさ、そういう行動も実は通りやすい時期だって事だね。

 

直接の提案含めて、FCからの意見なども、顧客の意見だから貴重なはずさ。

 

ちなみに、四半期決算説明会資料では

 

演劇事業において主催・共催公演回数が増加したことや、歌劇事業において 宙組公演「エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-」等の公演が好評を博したこと等によ り、増収・増益

 

そりゃエリザやればねぇ・・・。

四半期のステージ事業は 営業収益168億、前年同期比+4億だそうです。

 

セグメントのカテゴリーだから、歌劇団指定じゃないのでどこまで含まれているのかわからないけどね。

 

ちなみにコア事業の位置付けとして構成会社に含まれているのは、ステージ事業のカテゴリとして

 

  •  阪急電鉄(一部)
  •  宝塚クリエイティブアーツ
  •  宝塚舞台
  •  梅田芸術劇場

 

だそうで。

阪急電鉄はどこでも出てるし、ジェンヌさんは電鉄社員だしね。

 

連結決算の上振れ要員として、セグメントに阪神の公式戦の入場人員の増加、宝塚観劇の人員の増加と出ております、ハイ。

 

はい、でも管理人もちこっと売り上げに貢献しております。

あくまで、ちこっとだけ。

 

この駄ブログ読んでらっしゃるってことは、きっとみなさんもですよね。

ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)

 

 

仮面のロマネスク MY HEROの配役決定もキタコレ

 

仮面のロマネスク・EXCITERの振り分け

 

こちらはみりお・ゆきちゃんトップコンビ、あきらこっちかー。

あ、ベーちゃんもだね。

 

マイティ・・

 

あれ?マイティこっちなの???

 

カレーもいるのに。

2コイチで常にマイティ影だから、そろそろ離して光を当ててあげたいぞ!個人的には。

 

ザールだって、マイティだから目がいくことがわかったしね。

 

しろきみちゃん、あんり妹、つかさくんにホッティ、新人公演で注目した人も多い、はなこちゃん、みおんちゃんもこっち。

 

まぁ、再演で、しかも、ついこの前のことだから、見た人も多いはず。

 

と言うことで、ちなっちゃんキキの穴を今度はあきら、マイティ、カレーのいずれかで回して埋めて、的な話か。

 

専科特出のまゆみさんはこの前と同じ役として、

 

ジェルクールは多分カレーだろうな。

どうみてもその扱いでしょ、ビジュアルの華からいって。

 

ちげぇ、書いてて、うっかりちがったよ!!

 

ダンスニーが、番手を考えるとカレーなのか。

・・・似合わん。

 

イメージ的には、どう考えてもジェルクールの方だったからさ。

ジェルクールは、えええええ、あきらかマイティ。

 

マイティが似合うけどどうだろう。

年次的にはあきらかなぁ。

 

こればっかりは出て見ないとね。

 

もし、カレーがジェルクールだったなら、筋肉番長からいってダンスニーがマイティであってる。でもやっぱり年次的にはあきらかなぁ(爆

 

となると、やっぱりマイティは役付わるくなっちゃう。

もう、相変わらずですな、これ。

 

ああ、なんか主要メンツ考えただけでも、もはやカオスなカメロマになりそう。

 

ゆきちゃんメルトゥィユ夫人でしょう。

組長、らいらいはほとんど変わらないとなると、って・・

 

・・・・

 

あれ??ジュリア姉さんどこいった????

どっちにも出てなくない?

 

いないなら、べーちゃんあたりが役かなぁと思ってたんだけど・・・

 

舞空さんはまぁ、労基にひっかかるからなのかな?きっと。

新人公演も出れなかったしね。

 

あ。自己解決。

じゅりあねーさん、マギーのディナーショーに連行されたのか。

 

なみけーとアレンくんも一緒なのね。

 

ちなみに、管理人はストーリーがこういう色恋争い系のは苦手。

宝塚にあるまじき発言ですが。

 

でも、嫌じゃないのでカメロマは見るけど。

お芝居のストーリーというより、人を見にいく感じでしょうかね。

 

でも、そうすると、また批評家みたいになるからいやなんよね。

 

とはいえ楽しみであることは確か。

なにせ、ゆきちゃんトップだし。

 

ちょっとだけ一人で盛り上がっている。

ただこの前のエキゾチックジュエリーみたいな仕打ちはやめてあげてください・・うう・・。

 

MYHEROの振り分け

 

キキ・ちなっちゃんメイン。安心。

音くりちゃんヒロインのひらめちゃん帯同方式は前に発表あった通りだよね。

これも安心。

 

ああ、たそこっちなのかー。

 

さなぎちゃん、しぃちゃん、かがりりちゃん、あかさん、ほのかちゃんこっちかー。

期待度が下がっちゃったけど、せなちゃんもこっちね。

 

これは梅芸ワンチャンかけるしかないな。

見れるかなー・・チケットとれるかなー。

 

 

まとめ

 

今日書くこと全くなかったのに書き出すと止まらない、つらい。

なんだかしっかり、阪急阪神ホールディングスに親和性が出てきてしまった。

 

管理人としてはホテルはREMMよりも、アワーズイン阪急で十分な人なので、都内にもうちょっと増やして欲しいです、ハイ。

 

キキの良化っぷり、ちなっちゃんの色気っぷり、新コンビのお披露目、色々と楽しみですねー。

 

さきおき、新人公演見た親戚も、『歌がわかるからカレーよりほずみくんの方がいいんじゃない?』と申しておりました闇。

金色の砂漠 新人公演 感想 そのまま本公できんじゃね?が数名

金色の砂漠 新人公演 感想 そのまま本公できんじゃね?が数名

金色の砂漠新人公演の感想をまとめて投下します。今回は短く。双頭の鷲で1日分の感情を使い果たした感があるものですいませんorzうん、今回の新人公演は地雷はなかった

投稿 2016/11/29

いや、カレーは華があるし、同じ95でもそこまで破壊力ないから!麗しいから!

またちょっと、他の人とは違うから!

 

うららアムネリスの破壊力 王家に捧ぐ歌を見返して

うららアムネリスの破壊力 王家に捧ぐ歌を見返して

王家に捧ぐ歌を見返しました。宙組の去年のですね。もちろん、オンデマンドの楽天ショータイムですが。ええ、スカステは絶対に廃人になる自信があるので、見れません。さて

投稿 2016/11/28

 

早口になったらセリフ聞こえなくなって、稀に階段から落ちるだけだから!

 

そんな、麗しのカレー。かっこいい。

 

最近でいえば、雪華抄での大鷹と鷲のシーンは、繰り返すけど、本当にみりおとどっこいでかっこいいと思ってる。