この記事は約 5 分で読めます

月組演目 ALL FOR ONE ダルタニアンと太陽王 異説三銃士

グランドホテルの次の月組の演目が発表されていましたね!昨日に。

 ALL FOR ONE ダルタニアンと太陽王 異説三銃士 との事で。

 

いや、昨日は1日中観劇だったもので、ちょっとお知らせまで見れなかった&感想書けずに死亡しました。

 

そんなわけで、大劇場は休演日でお知らせもなし、ゆっくりできる本日改めて見返すと、

 

みんな、仕事はぇぇな!

 

軒並み検索するともう記事にしてらっしゃる方ばかり。

読んで見ると、色々な予想があって大変面白いですね!

 

 

ALL FOR ONE ダルタニアンと太陽王 異説三銃士 日程

 

■主演・・・(月組)珠城りょう 愛希れいか

 

◆宝塚大劇場:2017年7月14日(金)~8月14日(月)

一般前売:2017年6月10日(土)

座席料金:SS席12,000円 S席8,300円 A席5,500円 B席3,500円(実績値)

 

◆東京宝塚劇場:2017年9月1日(金)~10月8日(日)

一般前売:2017年7月30日(日)

座席料金:SS席12,000円 S席8,800円 A席5,500円 B席3,500円(実績値)

 

 

イケコ先生やる気パリパリですな

 

異説の三銃士、という事で三銃士から着想を得た、と書いてあるので、原作をモチーフにしたオリジナルであることがわかる。

 

イケコ先生、エリザの功労者ですから、宙組で2016は大役を果たし、次はこれですか。やる気だねぇ。

 

下の小柳先生も育って来てるし、段々と演出家の先生方も後継者を育てつつあるなかで、イケコ先生が単独で手がける三銃士の、”脚色もの” か ”オリジナル” か。

 

ここでかなり分かれると思うんだけど、どちらでも楽しみは楽しみ。

 

“ロマンチック・アクション・ミュージカル”の括りなので、きっと冒険と戦闘(殺陣)シーンたっぷりのお芝居になるんでしょうな。

時代的には、フェンシングみたいなレイピアを使った感じですわね。

 

ただ、ALL FOR ONE とはこれいかに?

 

三銃士はダルタニアン物語の冒頭だし、ダルタニアンと三銃士、という認識。

 

ダルタニアンはデュマから言わせるとドンキホーテ。

田舎者で、学はそこまでない単細胞設定。

 

そこに、たまきちを当てはめるのかー!!

 

という、またなんか報われない感がもわっとしてきたつい先ほど。

今度こそは報われてほしいなぁ。

 

ただイケコ先生だったら、きっとむやみやたらにメインキャストを殺さないはず・・。

不遇な役割を与えないはず・・。

 

そう信じています (>人<)ナムナム

 

 

たまきちはそろそろ報われるべき

 

時代背景は三銃士の時はルイ13世。

まぁ、この人も、実は不遇なんだよね。どうでもいいけど。

その時の執政がリシュリューでこれも勿論史実上実在。

 

その時の重税などの悪政と戦争による疲弊で不満が民衆に広がっていたために、まぁ色々な話のモチーフにもなりますよ。

 

ただ、太陽王の14世が出てくるとなると話は別。

史実では4歳で亡き父の後をついでから、ブルボン王朝盛り返したからね。

どんだけ運が強かったのこの人、の例。

 

公式ページの解説に、

 

ダンスのレッスンに熱中し、剣術に興味を示さない王の相手をしていたダルタニアンは、ある日ブルボン王家を揺るがす王の秘密を知ってしまう。

 

とあるので、これは、きっと・・・

 

剣に興味がない & ダンスに夢中 、ブルボン王家を揺るがす王の秘密

 

ということから、ルイ14世は女 = ちゃぴすけ

 

という予想しか思い浮かばないでござるの巻。

 

すいません、多分管理人の方がダルタニアンより単細胞です。

 

美弥ちゃん2番手で太陽王にしたとすると、ちゃぴすけが今更ダルタニアンの恋相手のコンスタンスの役をするのは、ちゃぴすけの存在感的にあまり想像がつかない。

 

ニカッと笑ってるちゃぴすけの存在感はデカイからね。

目立ちまくるコンスタンスもまた一興だけど。

 

でも、その場合ですね・・・たまきちと不倫関係という事になりますんでね(爆

まともな恋路にこの2人はまたならないんかい!

 

ルイ14世は女だけど、実はお忍びで三銃士の一員として活躍する・・なんて展開だと、美弥ちゃんがルイ14世もありかなと思いますわね。

 

そして、ちゃぴすけが仮にルイ14世とすれば、三銃士は美弥ちゃん、れいこ、ありの綺麗どころで完成する。

 

特に、れいこ、ありは、残念ながら役幅として、悪役似合わないからなぁ・・・。

 

ああ、ちょっと待って、よく考えたら、大好きなとしゆりを入れたい。

ハイ、こうなると、もう混乱して来たのでわかりません。

 

リシュリューとか出るなら、悪役で目立つまゆぽんとかもいいよね、アーサー王の時のメリアグランスの存在感はかっこ良かった。

俺には人間のクズ役しか回ってこないと嘆く藤原竜也みたいになってちょっと可哀想だけど。

 

あ、たまきちがどれだけ個人的な感想として、前回報われなかったかは、こちらを

アーサー王伝説 千秋楽日観劇感想 新生月組はいいね!

アーサー王伝説 千秋楽日観劇感想 新生月組はいいね!

アーサー王伝説、千秋楽日に行ってきましたよー。11時の回ですが、梅田のDCで観劇してきました。めっちゃ人いた。梅田、流石。いつも田舎とヅカくらいなので、人ごみの

投稿 2016/11/09

 

 

ONE FOR ALL ALL FOR ONE

 

三銃士原作の言葉ですな。

Tous pour un, un pour tous.

 

tousは英語で言うeveryとかeachみたいなもんで、pourは英語だとforだと思えばよろし。

もちろんunはアンドゥトロワ ー!のアンで1です。

 

フラ語は複数形だけじゃなくて、女性形男性形色々あってややこしいので嫌い。

勿論、英語もコンプレックス丸出しなので好きではない(爆

 

これ誰に向けてのONEかで内容変わるもんね、今予想しても難しいけれど。

 

たまきち・・であってほしい今日この頃。

だって、お話上のあらすじで、太陽王にoneが向かう場合はまた筋書きが異なるだろうし。

 

とかいって、一番ヅカ関連で有名と思われるブログを今見たら、同じ太陽王チャピすけ予想をしてたので盛大に萎えたでござる。….orz

 

なんか、マネみたいになってしまったので、見なきゃヨカッタァァぁぁぁぁぁぁぁぁ(魂の叫び

 

もう、ここまで書いたので悔しいから公開してしまうけれど。

 

そうね、その場合、oneが向いた先が太陽王ならチャピすけ退団フラグ立ちそうよね・・・。うーん、やっぱりみんな思う事なのかしら?

 

ただ、ONEの向く先はたまきちで、今度こそたまきちが報われるお話の元、月組が結束するハッピーエンドとなる事を期待してますわ!

 

グランドホテルもたまきち死ぬ役だし。

 

というわけで、みなさんの太陽王予想はだれを予想しますか??