この記事は約 3 分で読めます

金色の砂漠 新人公演配役決定

金色の砂漠の新人公演の配役が発表されましたね。

 

うーん、個人的には順当というか。

 

 

主要な役どころは順当な感じに思えた

 

あかさんが主役しろきみちゃんがヒロインまでは決定済み。

あかさん期待されているねー。

 

前回からの伸びしろを見るのが楽しみなところかと。

歌、伸びてるかな??

 

本公のキキ役に来たのは・・・あれん君だー。

そうか。もう99期もだんだんと前に出て来たね。これも期待。

今回2番手役に抜擢された経験を大事にして、注目を取って欲しいかな。

 

個人的には気になっている下級生の役所は・・・うんうん。

 

本公のあきらの役 ほのかちゃんこと聖乃あすかさん

本公のカレーちゃんの役 せのくんこと帆純まひろくん

 

なんで、書いててくんとさんなのか、自分でもよくわからん。

でも、なぜかそんな感じがするんだよね。

 

個人的なヴィジュアルの印象では、せのくんはカレーちゃんの柔らかい感じ。

ほのかちゃんは、かのちゃんとキキを足して1.5くらいで割った感じがするんだよね。

 

実は、2人ともまだカッコイイというだけで、まだ新公はそこまで見込んでないので、歌とダンスとよくわからないのが正直なところ。

 

見ていく楽しさ期待枠(笑

 

ただ、前回も2人ワンセットでジェラルドとジャッキーの役替わりだったから、99・100期でこの2人は注目枠なんだよね。

 

カレーちゃんと顔の系統が似ていると感じる、せのくんの役はそのままだと思う。

ほのかちゃんの役も、本公あきらだから華がないと務まらないと思うので、これも適役だと思っている。

 

 

その他キャストにも期待のできるメンツ

 

本公ちなっちゃんのジャハンギール役には、つかさくん

これも、別格で重要な役所なので、かっこよく爽やかなつかさくんには適任に見える。

 

うまくこなせば、96、97が今のところ主役だから、スライドすればこれから主役狙えるもんね。相変わらずいい位置付けだと思う。

 

今回は芝居のうまさが見られる事を期待されているんじゃないかなぁ、と。

 

前回はあれんくんとジョン卿の役替わりだったから、一期上の経験をここで見せつけて欲しいかな。

 

後はなみけー

 

本公えまさんの役だから、渋く・演技力が求められて、かつ比較的出番の多い重要な役なんだと思われ。

 

まぁ、触れると賛否両論という感じなのでアレなんだけど、本人の根は演技見ていると、真面目な性格なんじゃないかなと思うんだ。

 

前回、あかさんと役替わりビルだったから、それだけ見ると単独では双六でいう、『一回やすみ』に見えちゃうけど、つかさくん同様、ここは演技力が試される役どころ。

 

人のことを評するのは上からでイヤだし、大変申し訳ないんだけど、現在のなみけーに華があるかないかと問われたら、管理人ははヴィジュアル的な華には欠けると感じる。

 

成長すりゃそりゃわからんよ。

 

でも、だからこそ芝居と存在感で頑張ってほしいなとも思う。

最近のジェンヌさんはほんと美形といえる子が多いんだよね。

 

しろきみちゃんはヒロインだけど、対抗馬として名前のあがる音くりちゃんはヒロインであるタルハーミネの幼少時代。

 

本公の音くりちゃんは第三王女だったけど、幼少時代の役どころが加わって、まぁ大事に育成中の印象は変わらんね。

 

娘役、特に娘1になるなら早熟タイプで歌が上手い方が有利だし目立つ。

音くりちゃんはそのあたり最低限はクリアしてると思うので、経験値を積んでお芝居の上達に勤しんで欲しいかな。

 

王女は注目メンツだから見ていくと、第二王女がひらめちゃん。うん、96。

 

この前放送あったスカステの大運動会ではめっちゃ目立ってたからね・・2年前か・・。

新公ヒロイン経験を生かしてあっと言わせるお芝居ができるか、だな。

 

第三王女は、茉玲さや那ちゃん。

本公音くりちゃんの役だから歌と芝居でいけるということだね、98期がんばれー!

 

 

花組新公は・・

 

そんなわけで花組の金色の砂漠新人公演はキャストについて、個人的にはほぼ無難な結果だと思っているんだけどねー。みなさんどうでしょ。

 

ただねー、花組でしょ。

 

チケットどうやったら取れるんだろうー(白目

HAHAHA

 

この時点でまったく思い浮かばないや(トオイメ

 

でも、新人公演、これまた楽しみだね。

まぁ、雪の時はミラクルが起こったので、また起こすことを期待。