この記事は約 3 分で読めます

瑠璃色の刻 月組 美弥ちゃん主演に思う

美弥ちゃんがDCからのACTですか。

 

人事系の事はあまり興味ないので、口を出さない出したくないのと、みんなの予想を見てるだけの日常なんですが、ふとした発表に違和感を感じたもので。

 

タイミング的に、まぁ、おかしくないのかな?どうなんだろ。

 

まぁ、人事はみなさん丁寧に書いてくれる方多いし。

 

でも、なんだか、こうなってくると、みりおはユキちゃんで最期を充実させてあと数年で辞めたい、とかそういう進退系の事を劇団と話したのかな?って。

 

このタイミングで若干勘ぐってしまう。

 

なんかあったのか、それはそれで心配な感じ。

気のせいだといいけどねー。

 

もしくは、劇団が年数カットで考えているのか、よく分からないけど、はたまたちょっと違和感を感じた。

 

美弥ちゃんがみりおVISAの任期満了で花に・・・という話が某掲示板でも賑わっているようだけど、ここに来ての育成の舵きりはなんなんだろうね、と思う。

 

失礼な話、思ったよりも人気が出たと劇団が判断した、とか次期トップ候補の選択に迫られた感じだよね。

 

トリガーはなんだったのだろうか。

 

真風、だいもん、はほぼ確定として、べにこはすぐに上。

たまきち次が微妙、キキ経験つけたい、まこっつぁん若い、とか見ていて色々あると思うんだ。

 

仮に美弥ちゃんトップへの道、として、研17、18でのトップ就任は最近はみっちゃん始め遅咲きも結構あるパターンだから大しておかしくはないよね。

 

後は、好き好きなんだけど、ダンサートップで中心に映えるのかどうか。

真ん中で映える動きとか、まぁ器が育ててくれるんだろうけどね。

 

なんだか、美弥ちゃんの場合は体力を少し心配してしまう。

 

仮にトップになった際の懸念で、娘1はトップの体格と感じを考慮して決められるのはご存知の通り。

 

顔のバランスもその中には入っていて、昔からのファンはトップと『目』が似てる事を重視するんだ!と言い切る人もいる。

 

美弥ちゃん、娘役より眼がめっちゃぱちくりだから、一体そうなった時には誰になることやら。

 

こうなるとカチャとWでかつて並んでた事を考えると、カチャとカイちゃんの横並びから少し押し出された感じになるのだろうか。

 

FCとかって別に順列はないとおもうんだけど、トップに押し上げるだの、動員だのなんだのぶっそうな話は怖いわね。

 

今日から梅芸でアーサー王だね。

いいな!そっちも行きたい。

 

後は、5月博多座、理事とたまきち、ちゃぴの組み合わせが怖い・・・

長崎しぐれ坂、カルーセルロンド。

 

理事、セルフ再演とか化け物wwww

いっちょ、稽古つけたるか!って感じなのかな。

 

いずれにせよ、宝塚は見続ける楽しみがあるよねー。

 

 

追記 それぞれの立場

 

色々と見ていると本当に面白い(笑

どうやら美弥ちゃんのお茶会に行った人が何か言っているようだ。

 

 

どうやら、美弥ちゃんがお茶会で

 

『今までご心配をおかけしました』

 

的な言葉がご本人から出た事で、受け取り手がの意図が二分されているみたい。

 

ようは、

 

これで路線に乗ったから安定したので今までファンには心配おかけしました。

 

と取るのか、

 

先は卒業と決まったので、もう心配する必要はなくなりましたよ。

 

と取るのか、という事だね。

 

公演名に名前を冠している事で、劇団からの卒業のための餞別という声も当初からある。

 

まぁ、行き先はあるだの無いだのこんなの水掛け論だし、見てればわかる事だから面倒なので予想なんて無駄なんだ。

 

でも、そう云っている人が何を考えて云っているのかを分析すると面白いので、こういうレスは好きだったりする。

 

 

なると言う人も、ならないと言う人も、それなりのロジックがあるわけで、それは体験と経験とロジックタイプスに基づいている。

 

こういう風に物事を観れる人って素敵だね(超絶男目線

 

結局、人間は自分の見たいものしか見てない、んだけどね、元々。

知ってると思うけど。