この記事は約 4 分で読めます

花組全ツ カメロマ配役決定、宙組王妃の館新公主役

おっと、気づいたら花組仮面のロマネスク、カメロマの配役の発表がありましたね。
宙組も新人公演の主役発表、と。

 

立て続けに色々と発表が。

マサラな国際フォーラム星組お披露目も今日からすな。

 

花乃ちゃんのさよならショーも千秋楽でライブピューイングやるんですね。
それが今年の施策である以上、劇団の意向的に当然ちゃ当然なんですが。さて。

 

 

仮面のロマネスク配役について

 

さてさて、花組のゆきちゃん新トップ全ツ。

演技派なメルトゥイユ夫人になることは確定。

 

なんだろう、キャピる感じの役ではないから合っていると言えば合っている。

むしろ、落ち着いた感じだし、みりおなど眼中に無い感じがするけど・・。

 

ただし、恋バナとしての華のあるなしは別。

 

個人的にはゆきちゃん、べーちゃん好きだし、いいと思っているだけ。うん。

 

 

 

引用 歌劇公式サイト キャスト

 

見た感じ、上から年次的にド順当な配役になったね、今回。

ダンスニーはやはりカレーちゃんか。

 

なんだか、以前のキキのダンスニーに比べると、うぶな感じは全くない気がするし、ほんとどうなんだろう。

 

年次的にジェルクールはやっぱりあきらなのか。

個人的にはマイティがいいと思うけど、んなことしったこっちゃないわね。

 

べーちゃんトゥールベル夫人も、意外な気もするけど似合いそうだしさ。

メインのキャストには特に波乱もなく、落ち着いて見れそうな感じになると思うのだけれど。

 

しろきみちゃんセシルだしね。

ド順当かな、でも前おとくりちゃんだったよね。

 

女役のキャスト的にそのあたりまでが役割的存在だから、やっぱり順当かな。

あとは召使いとかの若手の台頭を抑えておけばいいのかな。

やや、せのくんがちょい目立ちだね。

 

まぁ、管理人自体、恋愛ものの駆け引きとかもっとも縁遠いというか、苦手な演目で全く親近感湧かないのでアレだけど、ゆきちゃんトップを見にいきたいと思う今日この頃。

 

にしても、前もそうだったけど、みりおが遊び人的な感じの色気を出すのは、あまり本人のキャラとして似合わない・・と思うものの、美形だからアリなのかな、やっぱり。

 

そのあたり男から見ると、美形なおぽっちゃまで、the☆いい子(ただしこじらせる癖)という風にしか思えないんだけれども。うん。

 

でも、美形以外では逆に無理か。そりゃそね。

 

開幕語り部をキキからカレーちゃんに置き換えると・・・

開幕から数日間は、最初は何喋ってるかわからないことが容易にうかがえるね、こりゃ。今回のことしかり。

 

 

宙組王妃の館新人公演主役

 

おお、まきせが来ましたわね。

新人公演の役的抑えの切り札、97のエース登場。

 

まぁ、実力的には期待されてエリザのフランツも王家のファラオもやっている訳で、特に驚きはないと思うのだけれど。

 

ただ、ね。華と言われるとどうなんだろう。

ついて伸びてくるのだろうか?そのあたりわからん、ごめん。

 

まきせ・もえこあたりになると、途端に自分の中の印象が怪しくなってくるので、ニワカであーだのこーだの言うのは申し訳ないわ。

 

通り一辺倒ではもちろん見ているんだけど、表面的にだけになってしまっている感はあるのです。まだまだずんちゃん、そらやんあたりを見ていたいお年頃。

 

とはいっても、もう二人とも若手ではないよね^^;

 

主役娘、ららちゃんは、そういや98か。

 

王家の時のスゴツヨむすめという印象がまだ個人的に拭えないのでアレだけど。

シェイクスピアからの2回目主役、上にあがるのかな??という感じだよね。

 

ビジュアル的な印象を述べさせてもらうと、おとくりちゃんの顔を四角くキュッとした感じで娘1役の顔としてはギリギリ残るかなぁ・・という失礼極まりない感じの事を思っている。

 

でも、やっぱり歌えると思うし、なんだろう、別に「えっ」という印象は全くないよね。

 

むしろ、まきせららコンビで歌えるし、実力重視の新人公演として、チケット取りたいなぁ、と思っている訳で。

 

このあたりも人によって感じ方が違うのだろうか。

 

まぁ、下の子抜擢・・とかもちろん思惑はあるんだろうけど、トップ娘不在の中で、次の娘役候補を絞らなきゃいけないし、ある程度は集約させて育てても行かなきゃいけない。

 

真風の下、愛ちゃん、ずんちゃんからさらに続きを下、誰にして育てるか・・劇団は展望含めて考えて行かなきゃいけないしね。

 

雪の咲ちゃんばりに集中させちゃうと周りがちょっとねぇ・・というのもある訳だしさ。

あれは素人から見るとどうなのと思うんだけど、いや、咲ちゃんの顔が苦手なだけで、別に好きだからいいんだけどね。

 

田渕せんせの大劇デビュー作だからね、ローマは良かったけど大劇になってどうだろ。

まぁ、原作ものだから、こけることは無いよね。